大阪幽霊奇譚
              WEBCLAP!!


                こちらはウェブでの強気受けアンソロに寄稿させていただいたオリジナル小説です。
                関西弁のキャラを書いてみたいと思っていたところにお話をいただき、
                オリジナルを書くのは初めてでしたが、一念発起して書きあげました。
                その後も少しずつ続編を書いております。

                初のオリジナルなので楽しくはっちゃけた話にしたくて、全員キャラ立ち!を
                心がけました。         
                年の差カップルや受にベタ惚れの攻など私の好きなものも詰め込んでいます。
                タイトルからも分かるように、ちょっと不思議な要素もあったり。
                あと関西弁の暖かみやチャーミングさを出せるようにと思いながら書いています。

                読んでお気に召した時は、拍手からでも感想をいただけると、和花のやる気が
                ぐっと上昇しますのでお気軽にどうぞ。では、お楽しみくださいませ。

                各話の裏話  と   ちょっとしたSSを何本か ブログにまとめてあります。
                興味のある方はご覧くださいね。





                 大阪幽霊奇譚 本編  1. 2. 3. ending.
                中学生になったばかりの郁実は、誰にも言えない悩みを抱えて困っていた。
                そんなある日、家の近くの川べりで不思議な出会いをして…?





              大阪幽霊奇譚  short program

                1.ハローハロー
                明仁9歳。生まれたて郁ちゃんを見初めた直後のエピソード。
                主従コンビの過去と絆。そして郁ちゃんのいる現在の幸せを書いたお話。


                2.don`t  worry, be happy
                主従コンビが相楽家に居ついて約1年後の初夏
                残業続きでくたくたの明仁を心配する郁実。
                無意識にラブい二人。そしてそれをのぞき見する一人と一匹…


                3.ドルチェ
                本編エンディングから約1ヶ月後。
                明仁の会社近くの洋菓子店で待ち合わせした二人に起こる騒動。
                ゲストキャラの目線で進むお話です。続編があります。


                3−2.ドルチェ after
                ドルチェの続編。鈴原さんと別れた後、どうなったかという話。
                オマケ編ですが、意外と物語の本筋に関係ある内容がちらほらと出てきます。
                子離れがテーマ…?なんでしょうか(笑)


                4.楽園回帰  1.  2.  3. 
                主従コンビが居候開始して1年後の春。郁ちゃんは中2になったばかり。
                郁実父の新・担当編集者 小早川くんの初登場回です。
                久しぶりにちゃんとした?霊がらみのお話。4話完結になると思います。




                 大阪幽霊奇譚 spin-off


                大阪幽霊奇譚ミニマム☆ 1
                番外編ちみっこシリーズ第一弾。赤ん坊郁ちゃんの危機にユッキーさん大活躍!                 


                大阪幽霊奇譚ミニマム☆ 2  
                ちみっこシリーズ第二弾。赤ん坊郁ちゃん初めての○○○○○○!!?
                居候のくせに態度のでかい主従コンビも見どころ。郁実母もちょっと出ます。


                九条千明の追想 〜大晦日編〜
  
                明仁の兄・千明の目線で進む番外編シリーズ。
                郁ちゃん1歳数カ月、明仁10歳ぐらい、千明は高2ぐらい。
                大晦日になんとか明仁を実家に連れて帰ろうとする千明ですが…